SSブログ

浦安*釣り→OK→ソーダアイス [* 東京・横浜・千葉]

今年初めて浦安の公園へ釣りをしに行きました。
思いつきで行ってみると、潮干狩りをする人で
ごった返していて、いつも釣りをしている場所は
竿を出せない状況でした…^_^;
レジャー感覚の人よりも、本格的な道具を持ちこんでかなり
真剣に採っている人の方が多いようでした。
餌を買ってしまったので、人がいない場所まで
移動して1時間ちょっとだけ竿を出しましたが、
魚が釣れないどころかまともなあたりすらありません(;_;)
暇を持て余していると、私の竿に変な物体(ー_ー)!!
がかかってきました。

全長は4センチくらい。
色はホタテの貝柱のようなオフホワイトで半透明
全体が4つの部分に分かれています。
?と思しき部分にはがあり、胴体のように見える部分は
透けて中に黒っぽい物が見え、その左右にはヒレのような形の物が。

クリオネではありませんがクリオネに似た形で、
頭の部分はゆーっくり左右に動いています。
何かの幼生なのかな?と思いましたが、何類に属する
のかという想像もつかない生物でした…(・・?
写真撮っておけばよかった~(*_*;

帰りにスーパーマーケットOK新浦安店に寄りました。
昨年の秋にこの辺りを通った時にはなかったと思うので、
まだオープンしてそんなに経っていないのではないでしょうか。
駐車場は有料で、1000円以上の買い物で1時間
5000円以上で2時間無料と書かれていました。
葛西のOKは休日はかなり混雑していているのですが、
新浦安店は驚くほど空いていて快適でした。

アイス売り場で懐かしいものを見つけました。
ダブルソーダ.JPG
エスキモーダブルソーダ 税抜き39円でした。
このソーダアイスは、子供の頃大好きでどれだけ
食べたことか…
帰宅して食べてみると、

あ~、こんな味だったわ~(^-^)

と懐かしさがこみあげてきました。
シャーベット感覚で食べられるスッキリ味です。
こういうのって、真夏の倒れそうな暑い日に食べると
おいしさ倍増ですよね~
今はこういうカラフルな食品を食べることにかなり抵抗が
あるのですが、子供の頃は平気だったんだなぁ…
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

なりか

クリオネ似…
浦安辺りだとボラとかギルの
幼生かもしれませんね
珍しいのを釣りましたね
by なりか (2009-04-20 16:34) 

bridget

情報、ありがとうございます<(_ _)>
いったいあれが何だったのか、
いまだに気になっています。
ボラやギル…調べてみますね!(^^)!

by bridget (2009-04-24 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。