SSブログ

おうちcafe*自家製いちごジャムパン [* cafe]


残っていた自家製いちごジャムをいれて焼いた
いちごジャムパン”でcafe time。
・・・というか、今回はTea time!?
紅茶が飲みたい気分だったのと、あまい
ジャムパンに合いそうな気がしたので、
ミルクティーにしました。
パンはアルミカップに入れて作るはず
だったのですが、ストックがなかったので
お菓子のマフィン用のカップにいれて
焼きました。
紙のカップなのでパンの生地にぴったり
くっついてしまい、食べる時にはがすのが
ちょっと手間でした・・・

白のお皿とマグカップのセットは、5・6年前の
神戸旅行の際に、大丸に入っていたすてきな
雑貨やさんで買い求めたお気に入りです。
このお店は一緒に旅行した母も一目で気に入って
あれこれまとめ買いして配送してもらっていました。
お店の名前を忘れてしまったのですが、大都市に出店
している結構有名な雑貨屋さんだったような・・・

ティースプーンはAfternoon Tea。
ドット柄のちいさいミルクピッチャーは、かわいい
100円ショップ・ナチュラルキッチンで買ったものです。

ナチュラルキッチンは家から離れた場所にしか
ないので、最近全然行く機会がありません。
近所にあったらうれしいのになぁ・・・

ナチュラルキッチン渋谷マークシティ店


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

スカビオサ

私も雑貨のお店を見て歩くのが大好きなのですが、
私の住まいにはあまりないんです・・・
なので、東京へ行くととっても嬉しくて~~。
お写真のお皿やカップ、とっても素敵ですね~♪
そのまま私の家に配達をお願いしたいでーす。
by スカビオサ (2007-07-07 08:52) 

rira

良い雰囲気出てますね!
ゆったりおいしい午後の一時!

我が家ではありえない(笑)
by rira (2007-07-07 09:12) 

umiko

良い雰囲気ですね。
おいしそうなパンちゃん♡
by umiko (2007-07-07 10:16) 

bridget

スカビオサさん
わたしは都内に住んでいるものの、おしゃれな
雑貨屋さんがたくさんあるような街までは遠いので、
あんまり行く機会がないんです・・・
by bridget (2007-07-09 08:48) 

bridget

riraさん
ありがとうございまーす♪
テーブルクロスは花柄がだいすきだった
遠い昔に買ったものなので、そろそろ新しい
クロスを買うなり縫うなりしたいです・・・
by bridget (2007-07-09 08:50) 

bridget

umikoさん
umikoさんのブログにはよく食べたパンが
登場していますよね~
パン、お好きなんですね?
by bridget (2007-07-09 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。