SSブログ

おうちCafe*ワッフル [* cafe]

コーヒーと紅茶がだいすきなので、カフェタイムは
まいにちの楽しみ。
カフェタイムにかかせないおやつは、デパ地下など
で評判のお菓子をあれこれ買って試してみたり、
自分で焼いたパンが冷凍庫にたいてい3~4種類
入っているので、気分に合わせてそれをおやつに
することもあります。
お菓子はたまにしかつくらないせいなのか、センス
がないからか、一向に上達する気配がありませんが、
気の向いたときには作っています。
失敗してザンネンな見かけになっちゃったとしても、
自分で食べる分にはあまり気にならないし・・・

ワッフルメーカーを購入してから、ホシノ天然酵母で
焼いたワッフルをよく作るようになりました。

ぶきっちょの私には形づくるのが難しくて、大きくなったり
小さくなったり・・・。
プレーンでもじゅうぶんおいしいのですが、
あられ糖、チーズ、栗、プルーンなど、いろいろ
な具に挑戦しています。
最近のお気に入りはきざんだプルーンを入れたもの。
ドライフルーツは味が凝縮されているので、存在感が
あってふわふわの生地と合うみたい。

今日は“いちごシロップ”を作ったあとのいちごを
利用して作った“いちごジャム”を添えました。
生クリームを添えたらもっとおいしいかも♪

  *       *      *      *      *      *      *

デザインだけでなく、パワーが強くて熱まわりもいい
Vitantonioのワッフル&ホットサンドベーカーが
おススメです。

Vitantonio バラエティサンドベーカー PWS-1000

Vitantonio バラエティサンドベーカー PWS-1000

  • 出版社/メーカー: Vitantonio (ビタントニオ)
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

スカビオサ

ワッフル!いいですね~~~。
私ね、市販のワッフルって美味しい物を食べた事がないんです。
自宅でワッフル作れたら、自分の好みに出来るしいいですよね。
先日、ホシノ天然酵母でベーグルを作ったのですが見事に失敗。(涙)
このワッフルもホシノですよね・・・
やはり発酵に時間をかけないとダメなのかしら?
by スカビオサ (2007-07-01 16:19) 

bridget

教室でホシノ酵母のベーグルを作った
ことがあるんですけど、発酵にほとんど
時間をかけなかった気がします。
とってもおいしくできましたが、家では
つくってませ~ん・・・
スカビオサさんのベーグルづくり
の日記を見ていたらとてもおいしそうなので、
私も作りたくなってきちゃいました~
by bridget (2007-07-01 16:43) 

rira

ワッフル食べたくなってきました(^^)
おいしそうなんですもん!
by rira (2007-07-01 21:01) 

nyan

ワッフルメーカー欲しいです☆
by nyan (2007-07-02 08:43) 

umiko

ワッフルメーカーが欲しいよん♡
by umiko (2007-07-02 09:48) 

bridget

riraさん
ワッフル作りは失敗が少ないので、
ぶきっちょな私にもおいしくできました♪
自分で作ると好みの焼き加減にできる
のがうれしいです。
私は軽く焼いてふわふわ感を楽しんで
います。
by bridget (2007-07-02 10:09) 

bridget

nyanさん
ワッフルメーカー、ホントにおすすめです♪
私の持っているビタントニオの2007年限定モデル
は、ホットサンドとお花の形の焼き菓子もつくる
ことができまーす。
by bridget (2007-07-02 10:11) 

bridget

umikoさん
たい焼きを作れるプレートもあるようなので、
つぎはそれを購入して作ってみたい
とおもっています☆
by bridget (2007-07-02 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。