SSブログ

モラタメ☆手軽にできちゃうお寿司セット [* モラタメ]

モラタメ.netで丸善食品工業の 「みんなでワイワイお寿司セット
をタメしました。
セットは、ゆずちらし寿司の素×2、味つけおいなり×2、
椎茸の含め煮×1、という内容です。
ちらし寿司は、夕食を時間をかけずに作りたい時によく
作るメニューなので、ちらし寿司の素を使って作ることが
多いのですが、今回も混ぜるだけ♪でカンタンでした。
すっぱい方が好みなので、個人的にはもう少し酢が
効いていてもよいかなぁと思いましたが、食べる直前に
かけた「ゆず果汁入りの調味酢」が他のちらし寿司の素
とは一味違ってよかったです。

翌日はお弁当用に、余ったちらし寿司と「味つけおいなり
を使っておいなりさんを作りました。
あげの甘さがちょうどよく、お惣菜のおいなりさんを買うよりも
ふっくらとしておいしかったので、リピートしたいと思いました。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。